homeblogピッチに倒れ込む選手と共に・・・

blogブログ

20240430image.jpg

軽井沢のGW連休前半・・・ 昨日まで良いお天気で今日明日は曇りや雨で少々悪く、連休後半の5月2~5日くらいはまた良いお天気になる予報です。
 
天気が良いとお散歩程度でも汗ばむような暑さ、天気が崩れるとちょっと肌寒いという高原独特春らしい気候に・・・ 真夏以外、軽井沢へお出かけの際は羽織物が必需品ですので一枚持ってお出かけくださいね(^^ 店先のスズランも暖かさに誘われてグングン伸びて、もう少しで花が咲きそうです。
 
自分で書いたブログを振り返ることはあまりないのですが、ちょっと近々のブログを見返したらサッカーの話題ばかりになっていました~ このところ中毒的になっていてヤバイ感じですね(~~; 出張などで食べ歩く以外に出かけるとしたらサッカーの応援くらいなのでお許しを・・・ m(__)m m(__)m
 
とっ!謝りながらまたまたサッカーの話題になってしまいました。今朝というか深夜の2時半から五輪予選を兼ねた「 AFC U-23アジアカップ 」の準決勝が行われ、イラクを相手に2-0で勝利し、オリンピック出場を決めることが出来ましたぁ~!! 一部では不作世代と揶揄されながらも8大会連続となる五輪出場を決めた選手はしっかりと頑張って結果を出してくれました。まずは、次のウズベキスタンに勝利し、U-23アジアカップで優勝して勢いそのままにパリオリンピックでの検討を祈ります(^O^)/
 
当然2時から指で瞼を押し上げながらTV観戦を始め、試合終了のホイッスルと共にピッチに倒れ込む選手と同様、枕に顔を埋めてから記憶がなく、朝を迎えております(~~;
 
ちなみに・・・我が家のyukoさんという方(笑)は、LIVE観戦を勝手にダイジェストに切り替えられる特殊能力者らしく、いびきをかいて寝ていたはずなのにゴール直前になると起きて歓声を上げ、得点やピンチの重要場面は全部見ていました。多分解説がチャンスやピンチで声が大きくなるのでそれに合わせて目が覚めるようです・・・ 流石ですyukoさん。。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事