homeblog東京ドームで野球観戦!!

blogブログ

20241020image (1).jpg

今日は少々寒いですが、秋らしい晴れた気持ちの良いお天気の軽井沢です(^^
 
今年は、残暑というにはあまりにも長く暑い日が続いていたので、秋がないまま冬になるのではないかと心配でした。漸く秋らしくなりましたが、まだ紅葉狩りには早い感じですね~ やっと赤くなる葉がチラホラ・・・見ごろは来週末~再来週以降でしょうか???
 
picは、水曜日の展示会と仕入れで東京へ出張した展示会の様子、素敵なお洋服がたくさん・・・ 10月中旬だというのにとても暑い日で、来年の春夏ものを見るには想像し易い一日でしたよ(笑
 
20241020image (4).jpg
20241020image (3).jpg
20241020image (2).jpg

この出張の10日前にクライマックスシリーズの初戦「ジャイアンツVSベイスターズ」のチケット販売があり、バックネット裏をGET!!
 
ここ20年はサッカーひと筋の我が家。サッカーが代表ウィークでJリーグがちょっとお休み中ということもあり、ちょっと昔にタイムリープしてジャイアンツの応援をしていた頃を思い出して野球観戦へ・・・ 本当に久しぶりの東京ドームです!!
 
沢山あるアビスパ福岡のユニフォームと侍ブルー代表ユニフォームをかき分けたら20年前の背番号「7」のジャイアンツユニフォームを発見。日ハムへ移籍前の「二岡選手」の背番号です(~~; 懐かし~ 今ではヘッドコーチでベンチにいるので着て行こうかとも考えましたが思いとどまり、タオルのみに・・・
 
野球も昔と違ってショーアップされて観客が楽しめる空間に・・・サッカーと違って静かにのんびり応援できるので、トイレや売店に行けるのも野球ならでは、そしてスタグルもさすが東京ドーム、お弁当や軽食、カフェ飯など盛りだくさん!!自分は安定のジャビット弁当を購入しましが、yukoさんにこれだけ豊富な中からソレ?・・・っと(~~; 可愛らしくて美味しいのに。。
 
結果は・・・ サッカー観戦での勝率が高いので忘れていましたが、20年以上前の後楽園の頃からジャイアンツ戦の現地観戦成績はとても悪くほぼ負け試合。今回も負けてしまいました。クライマックスシリーズも以降3連敗。。やっと昨日1勝しましたが、なんだかちょっと責任を感じてしまいますぅ。。大人しく野球は自宅でTV観戦に戻り、そして引き続き熱くサッカーの応援をがんばります・・・ (^O^)/

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事